SSブログ

車麩のフライ。 [お弁当]

月曜日くらい、前日に余裕があるのだから、
ちゃんと仕込みをしてお弁当作り。

今日は比較的ヘルシーなお弁当ができました。
マクロビオティック“風”です。あくまでも、風。

20090727L.jpg
車麩のフライ
木耳生姜の卵焼き
キャベツとアンチョビ炒め
玄米ご飯

■追記。
車麩は普通より小さいものを見つけて、お弁当に使えるぞ!と購入。
昨晩から出汁を染み込ませておいて、
今朝水とき小麦粉とパン粉を付けて揚げ焼き。
出来立てはさっくさくでした。
さすがに昼にはしっとりしてましたけど。

ちなみに出汁は先日作った木耳生姜の佃煮(風)の汁です。
煮詰める根性がなくつゆだくのまま保存していたのですが、
汁が勿体無いなあ、と思っていたらひらめいて。
車麩フライ、美味しゅう御座いました。

卵焼きはマクロビオティックではありませんが…
例の木耳生姜を卵焼きにしてみたら、
木耳がトロトロして美味しいです。
生姜が入るので味がはっきりするし、
冷めても美味しいのでお弁当向きかも。おすすめです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

灼熱と強風。ゴーヤーの夏。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。