SSブログ

届いたー! [キッチンツール]

ご無沙汰しております。

新しい仕事を始めて早一ヶ月。
仕事を覚えるのに必死で、お弁当を作るどころではありませんでした。
でもようやく少しペースもつかめてきたし、そろそろお弁当作りもぼちぼち再開しております。

で、その前に注文していた圧力鍋が届きました!

20090926M1.jpg

ティファールの「クリプソ プルミエプラス4.5L」です。

20090926M2.jpg

ガラスの蓋がついているタイプなので、普通のお鍋としても使えます。
写真には写ってないけれど、内籠もあるので蒸し料理もおまかせあれ。

20090926M3.jpg

そしてどうですか、この美麗なお尻w

買おうかどうか1年近く迷って悩んで、結局一番惚れたこの子に。
もう美麗すぎてうっとりしております…(目的が違う!)
ただ、一人暮らしの台所にはなかなか豪快なサイズです。
6Lと4.5Lで悩んで小さいほうにしたのですけどね。

これで今まで玄米対応でない炊飯器で無理矢理炊飯するたびに、
つゆうけからねばっこいつゆが毎回こぼれてそのたびに掃除をしなくてはいけなかった、
あんな悩みとはおさらばよ!もちもち玄米を炊きますよー!

あとはル・クルーゼとヘルシー蒸し鍋(長谷園)が欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辛いもの好き。供養。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。