SSブログ

2012.02.17お弁当 [お弁当]

さて、本日のお弁当。

20120217LL.jpg

ごまさば漬け焼
葱入り卵焼き
ごぼうと蒟蒻の炒り煮
ほうれん草としらすのおひたし
人参の白ワイン蒸し
ごま塩ごはん

…ほぼ、和風な感じで。
昨晩から和風のお弁当にしよう!と決めてました☆

ごまさばはパルシステムの件のやつです。
そろそろ注文しないとなくなっちゃいます;

ごぼうと蒟蒻の炒り煮は昨晩思い立って作っておいたものなのに、
朝うっかり詰め忘れるところでした。
そのせいで卵焼きが一切れ減っていますw ←つまみ食い

ほうれん草のはいつものとろろ昆布のですが、
冷凍庫と相談したらしらす干しがあったので、
ちょっと足してグレードアップです。
とろろ昆布は美味しい上に汁気がもれるのを防いでくれるので、
大変重宝しております。

今回は彩りと渋さという相反する要素が両立できました。
ごぼうと蒟蒻の炒り煮は、今晩のおつまみにも。^^
輪切り唐辛子も一緒に煮込んでいるので、かなりピリ辛なのです!


↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無念。2012.02.20お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。