SSブログ

魅せられて、かまぼこ。 [ひとりごと]

あ、あの自分内だけですけどねっ;

私かまぼこって元々あんまり好きじゃなくて、
お正月に御節で供されるものにもほとんど手をつけないくらい食べなかったのですが、
たまたまパルシステムで桜海老入り蒲鉾(コトコト2月4回)というものがあって、
桜海老は好きだし、という興味本位で注文したのですね。
届いたは良いけどどうやって食べたらよいのかとか、
多忙でてんてこまいだったりして賞味期限を1日くらい過ぎてましたけど、
いただきました。シンプルに板わさで。
おいしい。ああなんだおいしく食べられるじゃないか。
なんで今まで食わず嫌いだったんだろう、と後悔したのでした。

それから自分内かまぼこブームが到来中で、
食べるときは勢いづいて一人で1本食べてしまうので、
このペースで食べていたらある日突然飽きてしまうのは明らかなので、
ちょっとセーブしつつ、お酒を飲むときや朝食(ごはん党です)のおかずとか、
ちょっとずつ、ちょっとずつね、かまぼこをいただいているわけです。
かまぼこブームが昂ぶりすぎて、当方東京在住なので、
神奈川の小田原までかまぼこを買いに行くのみの道中しちゃおっか、
などと考えたりしているのですよ。

多分、あと1週間もすればブームは落ち着いてしまうと思うのですけど。
かまぼこ、美味しいなあ。

今私の冷蔵庫の中には小田原の「小田原城(わさび付)」(近所で購入)と、
愛媛のおがた蒲鉾の「蒲鉾(白)」が入っています。
愛媛のは表面がちょっとしわしわしているの。
食べ比べというのもいいなあ、と夜な夜なにやにやしている最中です。

というよそ様にはどうでもいいエントリを、今マッコリを飲みながら書いています。
かまぼこも美味いが、マッコリも美味いな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←いいな、と思ったらぜひクリックをお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。