SSブログ

魅惑のおあげごはん弁当。 [お弁当]

さて、本日のお弁当。

20120323L.JPG


かりかりおあげのっけごはん
チーズ入りチキンカツ☆パル
そら豆とベーコンの炒め物
卵焼き
ほうれん草と金ごまのおひたし
プチトマト

今日のお弁当は満足感高し!\(^o^)/
かりかりにから焼きしたうす揚げをほかほかご飯にのせるだけですが、
卵かけごはんのオプションとしても、
飲兵衛の締めにおあげ乗せごはんにおしょうゆ回しかけても、
シンプルかつ最強のアイテム、油揚げ…(恍惚)

今日のお弁当にはかりかりお揚げに
いつもの「やげん堀唐辛子本舗」の中辛七味と醤油をさっとかけています。
まあいつもながら適当なんですけど、
お昼に食べるときにしょうゆが白飯にむらを作る染み方が、
これまた食べていて変化があって美味しいのですよね。
生のうずらの卵を持ち歩ける人がいたら、ぜひかけて食べるべきw
(私はさすがにそこまでやったことはありませんが)

チキンカツはパルシステムの冷凍食品を使わせていただきました。
これはフライパンで揚げ焼きするタイプのものです。

そら豆はこの間パスタで使った残りを、
ベーコンと一緒に炒めて粗挽きブラックペッパーを一振り。
ベーコンがしっかり塩気が効いているので、簡単で美味しいのがすぐ出来ます。
ビールのお供にもなかなか合いそうな予感。

卵焼きはいつものなので割愛。

ほうれん草のおひたしには手元にあった金ごまをプラス。
金ごま、好きですねえ。基本的にごまは好きです。黒白金とも。
そしてなんとなく彩りが寂しかったので、
プチトマトの力をお借りしました。
梅干並みの彩り力のすごさを今日も実感。

今日もごちそうさまでした。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。