SSブログ

筍とアスパラの柚子胡椒パスタ。 [晩ごはん]

今日は残業が余力のあるうちに終えられたので、
帰宅してありものパスタ。

20120323D.JPG

(水煮の)筍とアスパラガスはつい先日醤油味の和風炒め物にしましたが、
今日はイタリアンぽくしちゃった。だけど日本人なので柚子胡椒味。

味付けはシンプルに塩と柚子胡椒。
しかしうっかりいつものくせで赤とうがらしも入れてしまったので、
激辛パスタに…w 辛っ!うまっ!でも辛っ!!ギャーw
しかし今夜は金曜日。土日はお休み。
ビールの友には最適ですよ、この辛さは。辛党なのでたまりませんw
パスタはスキーの1.4mm(4分茹で)のものを使いました。

ところで、残念なお知らせが。

我が家の近所の個人経営の酒屋さん、
製造終了になったサッポロ・クリーミーホワイトが
とうとう完売したそうです。つい数日前まで持ちこたえていたんだけどな。
昨晩、雑に缶のまま飲んだ500ml缶が、
なんと永久の別れとなってしまったなんて。無念にも程が。

とうとうビール迷子になってしまいました。どうしましょう、切実です。

私はそこの常連なので、
店主の奥様にクリーミーホワイトに替わるおすすめを聞いてみて、
試してみたのがこれ。

20120323DD.JPG

発泡酒なのでクリーミーホワイトより少しお値段は高くなるのですが、
サッポロなので味はほぼ同じです。なかなか美味しいです。
けどあのクリーミーホワイトの泡のふわふわが恋しい。
復活してくれないかな、クリーミーホワイト…(涙)
あのふわふわ感て、異常だったんだなwww

店主の奥様のお話によると、
やはりクリーミーホワイトのファンは多く、
元々(本当の)ビール派だった方でもこれは美味しいし発泡酒より安くて優秀!
と絶賛される方が結構いたらしく、
そういう方々が次のビール的飲料が見つからなくて困っている、
というお話を聞きました。
クリーミーホワイト難民のなんと多きことか!

サッポロビールの中の人、再販してくれませんかねえ?
どうかどうかお願いいたします!

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

なゆ

私もクリーミーホワイトのファンで、終売まじかのときスーパーの在庫を買い占めました(笑
by なゆ (2012-03-26 16:44) 

fuyoco

>なゆさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
クリーミーホワイト、終売ありえないですよね!!
近所の酒屋が最後の砦だったのですが、そこももう陥落した今、
完全に家飲みビール迷子です…;;
麦とホップは無難なのと比較的安売りするのでケース買いするんですが、
クリーミーホワイトにはかなわない…
by fuyoco (2012-03-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。