SSブログ

局地的板わさブームと椎茸。 [家飲み]

今日は通院してのんびりして、
東京は夕方から晴れたので、お散歩して程よく疲れたので、
完全に飲みモード。

20120324D.JPG

これじゃ晩御飯とは言えないので、
新たに「家飲み」カテゴリを作りました。

もうすっごい簡単に用意したのですが(だって早く飲みたかったんだもん)

椎茸の味噌マヨ焼き
板わさ(愛媛のおがた蒲鉾の白を使用)
いろいろ野菜の漬物

比較的ヘルシーなおつまみなのでは…?
おがた蒲鉾、とても美味しかったです。ぜひまた食べたいです。
愛媛のは表面がぼこぼこというかぎざぎざしているのですね。
通常関東のかまぼこはつるっとしたアーチ型が多いですよね。

椎茸の味噌マヨ焼きは簡単で美味しいのです。
足を切った椎茸に、味噌マヨを絞って、
トースターで5~6分ほど焼くだけという、簡単だけど美味しい。
埼玉・東松山の元禄茶屋の「みそマヨ」というにんにく入りのものを使いました。

お酒のつまみのはずが、
ビールを飲み始める前に全部食べちゃいました。順番が!
食べ過ぎると太るのもそうですが、
私は胃腸が強くないので今夜の食事はこんな感じで。
お昼をマクドナルドにしちゃったので、これでいいんですw

明日も何か作ります。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。