SSブログ

スペイン風ポテトオムレツ。 [ブランチ]

今日は日曜日で朝寝坊してしまったので、
朝ごはんとランチを一緒にしてしまえ。
ボリューミーなオムレツを作ってみました。

20120325B.JPG

スペイン風ポテトオムレツ、です。
男子食堂のレシピに出ていたものですが、
もう5回くらい作ったので自分のものになりました!(という気がする)
ただ、恐ろしくオリーブオイルを使用するので、カロリーは若干心配ですw

じゃがいもは「マチルダ」を使用。
マチルダさんは、1ヶ月くらい前のパルシステムで「今回限り」マークが付いていて、
昨年の冬は少量企画で数回あったのに、
この冬は2キロ企画が1回だけでした…なので2キロでもためらわず購入、
したはいいものの、あまりに多くもう芽が出てきてしまってるんで、
結構まめにじゃがいも料理を作っております。

そんなマチルダさんと玉ねぎがたっぷり入ったポテトオムレツ。
実はこの間作った時は形がぐっしゃぐしゃになってしまい失敗だったので、
今日のは見た目良く出来てよかったです。…塩入れ忘れたけどw

仕方ないので、岩塩とクレイジーソルトを振っていただきました。
ちゃんとプチトマトも添えてね。ビタミン摂らないと!
見た目に可愛かったので黄色が混ざっているものにしました。

美味しかったです。お腹いっぱい。あとでお散歩してこよう。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。