SSブログ

すみだ川ものコト市。 [番外編]

今日は墨田区は東京スカイツリーに程近い、
牛嶋神社の境内で催された「第二回すみだ川ものコト市」へ行ってきました。
http://sumida-monokoto.info/
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/13_sumida/13001.html

20120401monokoto.JPG

すみだ川ものコト市は昨年秋に第一回が開催され、
そのときも私はふらっと行ってきたのですがとても楽しかったので、
第二回の開催も待ちわびておりました。
本当は昨日3/31(土)開催予定でしたが、悪天候のため4/1に延期となり、
今日の墨田区は天気がいたって穏やかなので本当に良かったです。

いろんなお店や個人がブースを出店しているので、
ぐるぐる見ているだけでも飽きないのですが、
小食の食いしん坊の私はどうしても食べ物のブースに吸い寄せられてしまいます。

今日ランチとしていただいたのは、
押上のSmile Kitchenさん(http://smilekitchen.ciao.jp/)の
塩麹チキンのバーガー。
20120401smile1.JPG

加熱したお野菜がたっぷり入ってヘルシーなのですが、
チキンが見えないので食べかけで失礼ですが、中の写真も。
20120401smile2.JPG
煮込んだチキンがやわらかくてジューシーで美味しかったです。

並んで買ったのですが、実は私の分で売切れてしまいました。
体調が微妙だったので無理を言って持ち帰りにさせてもらって、
自宅にていただきましたがとても美味しかったので、
今度は実店舗へお散歩がてら行ってこようかと思います。ごちそうさまでした。

あと、同じく押上に店を構える、
和カフェ+富士山アンテナショップの「Fujisan Deli」さん(http://fujinokuni.biz/)の、
モロヘイヤ揚げギョーザをいただきました。
20120401fujisan.JPG

こちらは実店舗では水ギョーザとして供されているようですが、
今日は出張販売で揚げギョーザで。
生地にモロヘイヤが練りこまれているそうで、
モチモチした食感が印象的でした。
こちらもとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

その他、たくさんのお店や個人の小物とか雑貨の販売など、
フリーマーケットとはちょっと違うのですが、
ふらっと立ち寄れる感覚で楽しかったです。

牛嶋神社は撫で牛で有名なのですが、
私も体のあちこちがポンコツなのでたくさん撫で回してきましたw
いろいろしんどいので、体調が早く回復しますように。
あと最近ではほど近い東京スカイツリーが氏子になったことでも有名になりましたね。
牛嶋神社の氏子の中では明らかに一番大きな建築物ですね!!
あと、今年実は初詣に行ってなかったので、
実に3ヶ月遅れの初詣を済ませてきました…よい年度になりますように。

【おまけ】
20120401skytree2.JPG
牛嶋神社からの、東京スカイツリー。

20120401skytree3.JPG
でもやはり私にとってはこの角度からのスカイツリーが一番別嬪さんだと思うんです。


↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。