SSブログ

困ったときの、あいちゃん。 [お弁当]

昨日は体調不良で仕事を午前半休しますと、
朝寝床から職場へ電話をしたのですが、
昼になって上司から「悪天候になるし、みんな早めに帰るから無理して来るな」
というメールが来たので、お言葉に甘えて午後も休んでしまいました…

今朝はかろうじて出勤したので、お弁当。

20120404L.JPG

白身魚とチーズの磯辺焼き☆パル
ブロッコリーとピクルスのからしマヨネーズ和え
ミニポテト☆パル
卵焼き
プチトマト
梅干
ごま塩ごはん

昨晩、炊飯器をセットし忘れ、朝慌てて急速炊飯モードでの炊飯。
いつもはご飯が炊き上がっていて余裕しゃくしゃくにおかずを作るのですが、
今日は体調不良を引きずったままぼんやりした頭で作ったものだから、
磯辺焼きが4枚も入っていますwww(やりすぎだろ!)

私は曲げわっぱの時、仕切り(丁字)は極力使わない派で、
楕円の曲げわっぱだとまずごはんを先に詰めるのですが、
今朝はごはんが炊き上がってないしどうしようどうしよう、
としばらく私は二段の曲げわっぱを持っていることを忘れていました。
はっと気づいてそれからは落ち着いておかずを詰めたのですが、
いくら焦っていたとは云えやはり磯辺焼きはやりすぎだなーw
2枚でいいよ、2枚で。

でも毎日こうやって記録していると、
こういう面白失敗弁当の日もあるのが人間くさくてよいかも。
数ヶ月後とかに読み返してバカなことしてたなー、なんてきっと笑うはず。


で、ここのところ毎日頼もしいのがタイトルにもある、
プチトマトの「あいちゃん」です。
近くのスーパーで1パック210円で売られていて、
必ず2粒黄色いのが混ざっているのです。
ちょっと縦長でイタリアのトマトを彷彿とさせる形なのですが、
ぷりぷりしていて美味しいのです。
彩りに困ったときにはあいちゃん頼み、の日々です。
あいちゃん、いつもありがとう!

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。