SSブログ

きつね焼きにチーズを入れてみた。 [料理]

以前作った豚小間のきつね焼きが美味しかったので、
それからたびたび中身をアレンジして試作しています。

20120406D.JPG

今日の中身は、

豚小間肉
軟白長ねぎ
シュレッドチーズ
しょうゆ
金ごま
すりおろし生姜

という材料で作ってみました。
肉の量を通常より減らして、そこをとろけるチーズに置き換え。
ごま油でカリッカリに焼いてみたところ、

20120406DD.JPG
どーーーーーん!

そして中身は、
20120406DDD.JPG
ジューシーでまろやかで御座います^^

ただし、チーズを入れると豚小間や挽肉の時に比べて、
出来上がりがかなりやわらかくなるので、菜箸でつかむのは困難です。
トングを使ってくださいね。

チーズ入りだとお子さんにも向いていそうな…
スパイス大好きな私は、
これに「やげん堀七味唐辛子本舗」の洋風七味を振っていただきました。
ごちそうさまでした。これなら人に出せそうです。

あと気が付いたけど、餃子的な中身ならこれ絶対美味しいよね、ということ。
鶏挽肉を詰めてちょっとつくね風にしても良さそうだし、
アレンジの可能性が無限大です。

アシスト力とメイン力を兼ね備えた油揚げ恐るべし!
ふよこ家での家飲み会の際にはきっとお出しします!

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。