SSブログ

友人のブログが書籍化されました。 [番外編]

もう何年前になるのか、
不思議なご縁で知り合い、
今でも年に数度会ってはとりとめのない話をしてお酒を嗜んだりする、
素敵な友人のブログが書籍化されました。

junkissa1.jpg
junkissa2.jpg

『純喫茶コレクション』 著者 難波里奈  PARCO出版 ¥1,680

彼女は「純喫茶コレクション」(http://retrocoffee.blog15.fc2.com/
というブログを運営していて、
いつも素敵な文章と、素敵な写真を載せて私たちを楽しませてくれます。
そんな彼女のブログが書籍化されると聞き、
3/30頃から書店に並ぶ、と聞いて数日前からフライングしてそわそわしてました。

手に馴染むサイズの素敵な本です。
彼女が撮った純喫茶の写真や、
お店オリジナルコースターやマッチの写真などもとても興味深く、
なにより驚かされるのが、東京エリアに限らず、
関西方面の純喫茶にも足を運んでいるフットワークの軽さです。

私の大事な友人の本です。書店で見かけたらぜひお手に取って、
彼女の世界をちょっとのぞいてみて欲しい、と思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

なっぺ

素敵ですね^^
全国の書店で売られているのでしょうか?
さっそくブログのほうも覗いてみちゃいました♪

by なっぺ (2012-04-09 12:22) 

fuyoco

>なっぺさん
おそらくPARCO出版なので全国の書店で売られているはずです。
大きめの書店にはあるかも。お見かけしたらぜひお手に取ってくださいね。
私は東京は神保町の三省堂書店で購入したのですが、
友人の本が平積みになっているのを眺めてにやにやうろうろして
完全に不審者になってましたw
by fuyoco (2012-04-09 21:40) 

純喫茶コレクション

fuyocoさま。

ブログでのご紹介、本当に有難うございます!!

fuyocoさまブログも、いつも美味しそうだなあ、と
よだれをたらしそうになりながら拝見しております。

珈琲も好きですが、お酒も好きなのでまたご一緒
しましょう。5月に新橋でお会いするのはいかがでしょう?

純喫茶のち酒場でお話したいです。
by 純喫茶コレクション (2012-04-14 09:27) 

fuyoco

おお、ご本人登場!
素敵な本に仕上がって良かったですねー!
神保町の三省堂書店では2Fの平積みと、
1Fの江戸なんとかコーナーに数冊確認しております。

新橋飲みの件は改めてメールしますね。
返信が遅くてすみません(-。-;
by fuyoco (2012-04-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タコライス!ナポリタンへの郷愁。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。