SSブログ

唐揚げって本当に素晴らしいものですね。 [昼ごはん]

さて、本日のお弁当。

20120417LL.jpg

鶏の唐揚げ
たらこ入り卵焼き
ほうれん草ととろろ昆布のおひたし(白だしバージョン)
ポテベジ☆パル
プチトマト
梅干
ごま塩ごはん

今朝はどうしても唐揚げが食べたくてですね、
肉を解凍して唐揚粉にまぶしている間にお風呂に入って、
ちゃんと朝から揚げてまいりましたよ!
しかも二度揚げしたのでカチカチにならずに程よくソフトで美味でした。

卵焼きには生たらこを使用。
たらこは私は食べ過ぎると具合が悪くなるので、ほんのちょっとだけ。
これは美味しかったです。

ポテベジはパルシステムでときどき企画がありますが、
じゃがいもベースでいろんな野菜が実は隠れていて、
スナック的にもいただけるし、ビールのおつまみにもなりそうです。
冷凍庫に潜ませているので、時々こうして活躍します。

あとはビタミンと彩りにプチトマト。
色違いで二つ入れてみました。今回のはあいちゃんじゃないんです。
赤・橙・黄が混ざっているものを購入。
ただのプチトマトでも色違いであるとカラフルでよいですね!

今日のお弁当は好きなもの多目だったので、実にゴキゲンでした^^

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。