SSブログ

おかずの内容で、飲兵衛がばれる。 [お弁当]

ちょっと遅くなりましたが、4/19のお弁当。

20120419L.jpg




砂肝と長ねぎの炒め物
にんじんきんぴら
卵焼き
蒟蒻の炒り煮
わかめごはん

前日、体調不良でお休みしてしまい、
昼間ずっと寝込んでいたのですが、夜になって復活。
そういえば砂肝のスライスの油漬けがあったなあ、
と冷凍庫の奥底w からひっぱり出してみました。
以前にパルシステムで注文して忘れていたのでした。
買い置きしていた長ねぎと一緒に炒めたら美味しい^^
夜に食べ切れなかった分をお弁当に。

でも完全に飲兵衛ぽいメニューですね、砂肝だしw

にんじんは実は私とても苦手なので本当はあんまり食べたくないのですが、
彩りと体のためになんとか味付けを工夫したり、
なるべくにんじんくさくない品種を探したりして、
頑張って食べるようにしています。
今日はごぼうなしのにんじんきんぴら。金ごま入り。

ちょっと梅干を切らしてしまったのでわかめごはんでごまかしましたが、
梅干は抗菌作用もある上に彩り力にも優れてるなあ、と
つくづくこの日のお弁当写真を見て思うのです。
にんじんも大健闘してますけどね!

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。