SSブログ

ヘビーローテーション。 [晩ごはん]

今日は午前中ダウンしたため、お弁当はお休みです。
小さいおにぎりを作って、昼から仕事に行きました。

晩御飯は野菜が古くなりかけるとこのパターンが多いですw

20120425D.jpg

茄子と長ねぎとツナのパスタ

今日もディチェコのフェデリーニを使用。
これが一番使い勝手が良い気がします。私の場合。
あとはにんにく、鷹の爪、オリーブオイル、塩があれば、
野菜のパターンが変わっても大体対応できますw
先日のきゅうりもそうですし、長ねぎじゃなくて玉ねぎでも良いし。

一人暮らしで勤めから帰ってきて和定食のような晩御飯には憧れますが、
だいたい一日PCに向かっていてヘロヘロなので、
パスタだと簡単に作れて野菜がたくさん食べられるので、
肉なしでも満足の一皿が出来るのでついついヘビーローテーション。
ツナに飽きたら、アンチョビもオイルサーディンも常備しておりますので、
万全の構えでありますw

私の一番好きな食べ物は鶏肉(部位問わず)なのですが、
鶏肉の次に好きな食べ物が長ねぎ、という位好きなので、
パスタじゃなくても大体一食に一本使ってしまいます。
(脱線しますが、焼鳥のねぎまって最強ですね!!好物の串刺しですもん)

これから暑くなるので買い置きはあまり出来ませんが、
一人暮らしなのに長ねぎはほぼ切らさず常備しています。どんだけ好きなんだかw
だからいつも数本の束で買います。すぐ食べちゃうのです。

どうしてもこのパターンが多くなってしまうのは大目に見てください^^;

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。