SSブログ

PASTA! PASTA! PASTA! [晩ごはん]

本日は所用の為午後半休をいただいたので、お弁当はお休みです。
お昼休み過ぎまで仕事をして、会社の近くでさぬきうどんをいただきました。
かけうどん小+わかめ+かき揚げで400円。安い…!

さて、最近晩御飯が非常にパスタづいておりまして、
そろそろパスタを自重しろというレベルですw
かつて簡単なのでパスタばっかり食べていて、
一時期パスタ見たくない、という位まで行ったのでw
(そのときは半年くらいパスタを食べませんでした。)

実は昨晩も古くなりかけのお野菜でパスタにしたのですが、
それは見た目がちょっとお見せできない(ひどい)のでお蔵入り。

今晩は、こちら。

20120427D.jpg

きゅうりと塩焼鳥缶のパスタ
塩トマト

数年前に思いつきで焼鳥缶(塩味)をパスタの具材にしては如何か、
と作ってみたらとても美味しかったのです。
なので焼鳥缶はツナ缶等と同じように私の常備食であり、
缶詰をそのまま食べるというよりは調理して食べることが多いです。
そのままビールのつまみにする、ということは滅多にありません。
やはり一手間かけたほうが、絶対に美味しくなるので。

個人的好みではほていの焼き鳥の塩味(青い缶)ですが、
ごくまれに緑色の缶の柚子胡椒味というのもあります。
一度しか見たこと無いけど…限定だったのでしょうか。
たれ味は買わないので試したことがありません。

今日は買っておいた塩トマトも一緒に。
塩トマト、初めて食べたけどフルーツみたいでほんのり甘くて美味しいですね!
(といいつつ、フルーツは普段好んでは食べないのですが)
小さめサイズがいっぱい入ったパックで買ったのですが、
ぱくぱく食べちゃいました。満足^^

明日はちゃんとごはん炊いてちゃんと食事します。
多分なんらかの形で長ねぎが出ますw

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ふじこ

美味しそーですねーーー(*^^*)

写真につられてやってきましたーーーー♬♬♬

焼鳥缶をパスタにってしたことなかったので、
挑戦してみまーーーす!!!!

ほんとに美味しそぉー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by ふじこ (2012-04-30 20:21) 

fuyoco

ふじこさん
コメントありがとうございます!
焼鳥缶って、結構使えるんですよ。応用の利く塩味がおすすめです!
お褒めいただき光栄^^うれしいな。
ぜひぜひ、やってみてください。
焼鳥缶+長ねぎ(斜め切り)とか本当に美味しいです!

by fuyoco (2012-04-30 23:13) 

ふじこ

ありがとうございましたー\(^o^)/

焼鳥缶に長ネギ斜め切り、、、
ぅわーーー!想像しただけで
美味しそうですねーー!!!

今度早速してみまーす!
by ふじこ (2012-05-03 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。