SSブログ

塩豚と空芯菜のパスタ。 [昼ごはん]

ご無沙汰しております。
しばらくバタバタしたり、体調を崩したりで更新できませんでした。
今後もしばらく不定期更新になるかと思います。

さて、本日の昼ごはん。

20120524L.jpg

塩豚と空芯菜のパスタ

塩豚は以前に豚バラブロックを塩漬けにしておいたもの。
1センチほどの厚さに切って小分けして冷凍しておきました。
空芯菜が安く手に入ったので、
久しぶりにこの組み合わせでパスタにしてみました。
塩豚から塩分が出るので、味付けは控えめに。
塩豚はカリカリになるまで焼きました。少し焼き色が付く程度に。
パスタは今回もディチェコのフェデリーニを使用。

葉物野菜では空芯菜、大好きです。
シンプルにごま油と塩で炒めても美味しい。
今日は半束使ったので、悪くなる前にまた何か料理しないとね。


ところで、近所にいろんな食材を扱うお店がオープンして便利になりました。
生鮮食品も新鮮だし、輸入食材も扱っているのでとても嬉しいです!
今後、いろんな料理を作る意欲の源になりそうで非常に期待しております^^

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。