SSブログ

野菜のドライカレー。 [昼ごはん]

今日のお昼は野菜不足を憂慮して、
久しぶりに具材が野菜のみのドライカレーを作ってみました。

20120526L.jpg

これはどこかのレシピ本で学んだものですが、
出典が不明です。
我が家は一時期私がレシピ本ばかり買っていた時期があり、
大量にあるのでちょっと探せませんw

随分前にお弁当にも作ってました。
http://fuyocook.blog.so-net.ne.jp/2009-07-09-1

今回は長茄子とピーマン。
とにかくみじん切りにするのが大変ですが、
作り始めると煮込まず炒めて出来てしまうので簡単です。
玉ねぎを入れて甘めにしても良いし、
人参のみじん切りとかもみじん切りをさっと茹でてから加えても良いですね。
(未だに人参苦手なので頑張って食べるようにはしてるのですが;)

挽肉とか動物質のものは入れないので、後味サッパリです。
今回はもこみちさんよろしくオリーブオイルで炒めました。

あと大好きなプチトマトとゆで卵を添えて。
ちょっとは野菜不足が解消されたかしら??

あ、昨日すみちゃんカレーを食べたばっかりだ(^_^;)

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。