SSブログ

隠し野菜弁当。 [お弁当]

復帰二日目、本日のお弁当。

20120605L.jpg

隠し野菜の鶏つくね焼(人参、万能葱)
ブロッコリーの粒マスタード和え
明太マヨ入り卵焼き
プチトマト
梅干
ごま塩ごはん

大好きな二段丸の曲げわっぱで^^

鶏つくね焼は以前にとあるレシピ本にあったものですが、
何度か作っているうちにすっかり自分のものになった(?)というか。
アレンジを重ねて別物になってしまいましたが、
野菜でかさ増しできるので良いです。

今回は人参と万能葱で。塩味です。
食べてみて結構人参がしゃきしゃきしていたので、
この食感だと蓮根のみじん切りないしさいの目くらいに刻んで混ぜたら、
絶対おいしいだろうな、と思います。
長葱のみじん切りも葱の旨みが出るのでおすすめです。

ブロッコリーと粒マスタード、お醤油もすこし。
和風にするときは鰹節をかけても美味しいのです。

卵焼きは明太マヨ入りなのでふわふわです。

今回のお弁当は見た目にも味も美味しかったです。大成功!

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Green! Green! Green!..困ったときの…? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。