SSブログ

休日はベジーな感じで(本当は肉が好きだけどね)。 [晩ごはん]

本日の晩御飯はヘルシーな感じにしてみました。

20120610D.jpg

玉ねぎ揚げ(さつま揚げ)☆パル:右
ブナピーごはん:前列左
わかめと万能葱のお味噌汁:前列右
ベビーリーフのサラダ:左上
絹ごし豆腐:中央
若布としその実の佃煮(既製品):角皿右
大根のピクルス(既製品byおおのや@ソラマチ):角皿左
生姜の塩麹漬(自家製):後列左
二十日大根の漬け物:後列右

既製品は多いのですけど、なるべくヘルシーに、
野菜多めになるようにしてみました。
さつま揚げも玉ねぎ入りですからね!

若布としその実の佃煮(さつま揚げの左上)が超美味しかったです。
見た目はあまり佃煮っぽくないわかめの緑が鮮やかで強いんですが、
食べるとちゃんと佃煮で、しその実がぷちぷちして香り高くて美味しいです。
北野エース@東京ソラマチで購入。

お味噌汁には万能葱をなかなか使いきれないので、
なんとなくにらのことを考えていたら、
にらの味噌汁に入れるような切り方をしていましたw

しょうがはスライスして塩麹に一週間ほど漬けてみました。
うん、ピリ辛がマイルドになるけどこれは完全に酒のアテだね☆
日本酒・焼酎派の人におすすめのかんたんおつまみです。
私はビール派なのでちょっと合わないのですが、
ご飯の友として平らげてしまいましたw


最近はもっぱら東京ソラマチの食品売り場で調達することが多くなりましたが、
入店している澤光青果がなかなか安くて助かっております。
本日のブナピーは1つ38円でした。→なのでブナピーごはんになった。

今日はいろいろお野菜を買ってきたので、
お弁当と晩御飯にいろいろ使おうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。