SSブログ

いただきものの野菜でベジパスタ。 [晩ごはん]

本日の晩御飯。

20120619D.jpg

新じゃがとラディッシュの葉のパスタ
ラディッシュときゅうりのサラダ

職場の気の良いおじさまからなぜか度々、
新鮮なお野菜をいただくのですが、
本日はじゃがいも、きゅうり、ラディッシュを貰いウキウキ。

帰宅してきゅうりとラディッシュはサラダに、
ラディッシュの葉も新鮮だったので、
せっかくなのでパスタにしました。
じゃがいもだけ、買い置きのが芽を出し始めていたので、
そちらを使っております。

具が多すぎて麺がほとんど見えませんが、
れっきとしたパスタですw
今日は買い置きの鷹の爪を輪切りにする余裕があったので、
ピリ辛です。にんにくとアンチョビーペーストも入っています。
ラディッシュの葉は虫食いの穴だらけでしたが、
それは無農薬か減農薬の証。キレイに洗って料理しちゃいました。

サラダにスライスしたラディッシュときゅうりを切っただけ、
という超簡単なものですが、野菜が新鮮なので美味しい!
八百屋さんの野菜よりは不恰好ですが、
大変美味しくいただけて、感謝です。

晩御飯はお肉ナシ。ですが、
ベジパスタだと結構満足できちゃうんです。
これで明日も元気でいられますように。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。