SSブログ

お弁当作りと二度寝の両立について。 [お弁当]

さて、本日のお弁当。

20120625L.jpg


牛肉のロールステーキ(大葉&チーズ)☆パル
明太マヨ入り卵焼き
ブロッコリーの醤油・粒マスタード和え
ポテベジ☆パル
プチトマト
梅干し
ごま塩ごはん

丸二段のお気に入りの曲げわっぱ。
大事に使っております。
ただ最近また新しい曲げわっぱが欲しいな~、という欲求がムクムク…
危ない!また買っちゃいそう!

今朝はお弁当を作ろうか、二度寝を優先しようか、と迷い、
お弁当と二度寝の両立をしましたw
ただ、これ以上の寝坊は無理だろうな、という
時間まで寝てしまったので、
ちょっと気を引き締めないことには。。。

今日はパルシステム生協の食材が大活躍。
ロールステーキは牛生肉がロール状になってスライスされていて、
朝焼くだけで簡単だし美味しいしで、いつも助けてもらっています。

多分、パルシステム生協なしでは
私のお弁当ライフは成立しないだろう、と大げさかもしれませんが、
仕事がありがたいことに現在とても忙しく、
平日は食材の買い物時間がまず取れないので、
毎週決まった曜日に玄関先まで届けてくれる、
インターネットでも注文できるし
ありがたいことこの上なし、です。
働く人ほど同様のサービスを利用すべきなのではないかな、と。
実はお米もパルシステムで注文してます。重いのでw

と、パルの回し者ではないのですが、好きなのです。

大分それちゃいましたが、
卵焼きは明太マヨ入りでふわっふわに。
甘い卵焼き好きの方にはあまりお勧めしませんが…

ブロッコリーは冷凍野菜を使っていますが、
レンジでチンして、醤油と粒マスタードで和えただけ。
汁気はブロッコリーの粒々の部分が案外吸い込むので、
密閉出来ないお弁当箱でもなんとかなります。

今日のお弁当は時短弁当、って感じです。
なんと言っても二度寝との両立ですからねw
明日はそんなことのないように、
今からちゃんと仕込んでおこうと思います(大反省)

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。