SSブログ

近況報告。 [お知らせ]

だんだん暑くなってきて夏が近づいてまいりますが、
皆様は如何お過ごしでしょうか。

さて今週の更新が滞っていることにつきまして。

ありがたくも仕事が忙しくお弁当作りに余裕がないことと、
ここ二週間ほどの間に右足を五回も捻挫してしまったこと。
以前から捻り癖がついておりましたが、
あまりに多すぎるのとちょっと強く捻ってしまい、
月曜日の朝にも捻り痛みが出たため、
仕事を定時で切り上げて会社の近くの整形外科へ行ったところ、
まあ厳しい先生で怒られまして…
なんでもっと早く来ないの、と。
私、足首の靭帯がゆるゆるなんだそうです。
捻ってない左足首もゆるゆるだそうで。
生まれつきかもしれません。

その整形外科はオフィス街にある立地とかもろもろ人気の医院のようで、
18時頃に受付して終わったのが22時過ぎ。
散々怒られましたが、そんな時間まで診てくれたことに感謝しなければ。

今はハイヒール禁止、外反母趾と扁平足も指摘され、
仕事は休めないので右足を引きずり出勤しております。
しかし月曜日の残業よりも遅い時間の通院が尾を引き、
今日まで疲労困憊…暑さにも弱いので夏バテもしているのかも。

早く週末が来て欲しいのですが、
今月のいつか、休日出勤になりそうなほどの忙しさなので、
しばらく更新頻度が落ちることをご容赦いただきたく思います。

ああ、早く仕事も足も落ち着かないかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

こまっち

お大事になさってください。
by こまっち (2012-07-06 00:20) 

wattana

fuyoko さん、おはようございます。
足を引きずりながらのご出勤、たいへんですね。
はやく治すには、静養がいいんでしょうが、そうもいかないですね。
お大事にしてください。
by wattana (2012-07-06 08:53) 

fuyoco

こまっちさん
コメントありがとうございます。
こまっちさんの美味しそうな料理写真に癒される日々です…
早く足を治したいのですが、明日休日出勤になってしまいました(涙)
by fuyoco (2012-07-06 22:56) 

fuyoco

wattanaさん
コメントありがとうございます。
女性は割と足首の靭帯が弱い人が多いようで、
ハイヒールとか無理のある靴で悪化させてしまうようですね…
明日も仕事なのですが時短なのでなんとか乗り切りたいところです。
by fuyoco (2012-07-06 22:59) 

のりたま

私も外反母趾と偏平足です(笑)
気持ちが分かります。
お大事になさってくださいね。
by のりたま (2012-07-11 18:04) 

fuyoco

のりたまさん
コメントありがとうございます。
外反母趾で点字ブロックを踏んでしまいギャン!(痛)となったことがありますw
なので点字ブロックを避けて平坦なところを歩いていても、
普通の人より足首が弱くてやはりこけてしまうんです…
もう大分良くなりましたが、気をつけないといけませんね。
by fuyoco (2012-07-15 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。