SSブログ

【再訪】うなぎ大はし(つくば) [グルメ]

現在夏季休暇を取っていらっしゃる方も多いかと思いますが、
私の現在の勤め先はスタンダードに8月11日から15日までのお盆期間のみでした。
その間8月12日にうなぎ大はしへ再訪してまいりました。

20120812L.JPG

上白焼定食+肝吸い

です。念願の白焼です。ちなみに、肝吸いはオプションですw
今まで鰻は蒲焼でしか食べたことがありませんでした。
前回の訪問では上うな重定食でしたが、
白焼食べたいなあ(ビールがあればなお最高だなあ)…
と思っていたので、今回よくよくメニューを見たら、
ちゃんとあるじゃないですか、白焼定食。

大はしのうなぎはふわふわとろとろなのですが、
そこにたれに漬けていない分、端っこの方にさくさくの食感もあり、
極楽気分でしたw わさび醤油でいただくのですが、
わさびもちゃんとおろしたものなので、
ツーンと来なくてとても爽やかで品のあるお味でした。
ビールは昼間の訪問でしたので、自粛いたしました…

焼き鳥はたれじゃなくて塩だろう?という嗜好なので、
個人的には白焼の方が好きです。
でも蒲焼もとても美味しいです。

次はいつ行けるか分かりませんが、
メニューを見ながらにやにや悩みたい思いに駆られています。
蒲焼と白焼、どちらにしようかな、と。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 グルメブログへ
タグ:うなぎ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。