SSブログ

ズッキーニと帆立のパスタ。 [昼ごはん]

更新が大分滞っておりましたが、
皆さまはお元気に過ごされておりますでしょうか。

私はすっかり夏バテで体調を崩してもう夏嫌い!って感じです。
しかも今なんらかの花粉症の症状が出ておりまして、
暑いわむずがゆいわで、秋冬が恋しいです…

本日のお昼はまた新たな組み合わせにしようと思い立ち、
こんなパスタを作ってみました。

20120818L.JPG


ズッキーニと帆立のパスタ

ズッキーニ(好物)を何と組み合わせようかと、
食料の備蓄w を捜索したところ、
帆立の水煮缶(フレーク)を発掘したので合わせてみました。

今までもツナ缶とかオイルサーディンなどと組み合わせて来ましたが、
これは水煮缶なのでカロリーも抑えられるし、
なによりスープに帆立の出汁がたっぷり出ているので、
ズッキーニとにんにくをオリーブオイルで炒めたところにそのまま投入。
仕上げに塩と荒挽き黒こしょうで味付け。

本日のパスタはスキーの4分茹でのものを使用。
オイルベースのパスタにとても相性の良い美味しいパスタです。
あと細麺なので冷製パスタにもとても合います。

そうめんのような極細カッペリーニも好きですが、
スキーのこちらの方がカッペリーニよりは少し太くて、
扱いやすいと思います。

ズッキーニは一人前に一本まるまる使ってしまったので、
随分具だくさんでお腹いっぱいになりました…



ところで、最近お弁当ブログについてはおさぼり中ですが、
…実際作っていないのです。ごめんなさい。

夏バテで朝ぎりぎりまで寝ていてバタバタと出勤するのが常で、
業務量も半端じゃなかったのと、
猛暑でお昼までに傷むんじゃないかと心配で、
ひとまず9月、涼しくなったら私の体調ももうちょっと良くなると踏んで、
今はお休みさせていただいております。

お弁当ブログを楽しみにしてくださっている方には申し訳ございませんが、
東京の気候が秋になるまで、もう少々お時間をください。

よろしくお願いいたします。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。