SSブログ

仙台麩でとろとろ油麩丼。 [晩ごはん]

さて、本日の晩御飯。

20120818D.JPG

油麩丼
トマト

シンプルな晩御飯(^^;
仙台麩(油麩)は宮城県在住の友人に使い方を教えてもらってから、
何度か我流ですが作っております。
親子丼と作り方はほぼ同じですが、
私は白だしを使って作るのが好きです。
仙台麩は水戻しせずにそのままフライパンに投入して、
出汁をたくさん含ませてから溶き卵でとじて半熟で火を止めて、
無印良品の丼にふわっと乗せてみました。
ご飯は普通にお茶碗一杯分なので、そんなにカロリーは高くないと思います…

あとトマトが好きなので一緒にいただきました。
冷やしトマト大好きです^^

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 料理ブログへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。