SSブログ

東京押上・味吟(いなり寿司・かんぴょう巻) [グルメ]

大変長らくご無沙汰しております…

激務の日々が続いていてかなりお疲れ状態、
お弁当づくりが全く出来ない状態になってしまいました。
普段の自炊もままならない感じです。
料理をすることが私のストレス解消法でもあるので、
早いところ人間らしい生活を取り戻したいところです。

さて、先週の土曜日、押上駅から程近くの、
墨田区業平にある老舗の「味吟」へ行ってまいりました。
味吟さんはいなり寿司とかんぴょう巻の専門店です。

__.JPG

老舗の味吟さん、以前から存じ上げておりましたが、
実際にお店に足を運んだのは今回が初めて。
ご主人がお寿司を作りながら気さくに話しかけてくれました。
今回折詰で持ち帰りにしたのですが、
「(食べるのを)楽しみにしてね」と快い下町接客で気分も上々。

__.JPG

今回、写真の通りいなり寿司が4つ、かんぴょう巻が4つの折詰にしました。
これで650円。ショーケースにはいなり寿司が1つ少ない550円から、
ぎっしり詰まった「これ何人前…?」という大人数サイズまでありました。

ご飯は少し柔らかめの印象なのですが、
いなり寿司は甘じょっぱく煮た油揚げと人参と昆布が混ざったご飯が
絶妙に合っていて、かんぴょうも柔らかく煮てあり、絶品でした。
下町のソウルフードだなあ。これはまた買いに行かないとー!

そして帰り道。

自転車でおしなりくんの家の前を通りがかったら、
ちょうどおしなりくんとおしなりくんのテーマ曲を歌うユーキャンのライブ中でした。

__.JPG

おしなりくん、カメラ目線でサービスショットw

__.JPG

かわいいよおしなりくんかわいいよ!!

土日祝日にはおしなりくんと散歩というイベントがあるそうです。
ちょうどお散歩の帰りでおしなりくんはこのあとすぐ帰ってしまったのですが、
美味しいいなり寿司とおしなりくんに遭遇、というラッキーな日でした。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。