SSブログ

camp express/チキンカレー(池袋) [グルメ]

ちょっと時系列が前後してしまいますが、
10月中旬にJR池袋駅構内にある「camp express」で
カレーを食べてきました。

20121020.JPG

私は元々お笑いを劇場に観に行くようなお笑い好きで、
そこから派生して今では小劇場(主に下北沢)に通うようなお芝居好きになりました。
一時程は行かなくなったものの、
土日のマチネ(昼)公演のあとにカレーを食べる、という変な習慣があり、
この日は池袋西口にある東京芸術劇場で
「劇団、本谷有希子/遭難、」という公演を観た帰りでした。

JRの駅構内にあり、いつか入りたいなあ、と思っていて、
観劇帰りで目の前にあるんで気がついたらついふら~と立ち寄ってましたw

campは「野菜を食べるカレー」というのがコンセプトなのに、
バターチキンカレーを注文する空気の読めなさは察してください。
野菜も好きですが、私鶏肉が一番好きなんです…
辛いもの好きなので、1辛にて注文。
まろやかなのに結構辛くて美味しい^^
鶏肉が骨付きでほろほろに柔らかくなっているのもよかったですが、
野菜もちゃんと入っていて本当に美味しくいただきました。

お手拭きとかスプーンとか、
campという店名にちなんでカウンターの各所に飯盒に入れて置かれていたり、
スプーン自体がスコップの形をしていたり、
写真でお分かりかと思いますが、鉄鍋に熱々で出てきます。
ワイルドな風情ですね。そういうの、割と好きです。

代々木上原の本店にはまだ行ったことがないのですが、
いつか本店でも食べてみたいですね~。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新鮮な大根で。竹輪麩の煮物。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。