SSブログ

朝からバタバタ。 [お弁当]

ぼちぼちの日々。こんばんは、ふよこです。
お弁当は作れたり作れなかったりですが、
楽しく作ることをこころがけております。

というわけで、3月7日のお弁当。
(更新が遅れがちでごめんなさい)

20130307L.JPG


牛肉のロールステーキ☆パル
ブロッコリーのマヨネーズ和え
塩麹入り卵焼き
プチトマト
しそ昆布ふりかけ☆パル
白飯

朝バタバタしていて二日続けてロールステーキという、
ちょっと変わり映えしないな、という反省点もしかり、
慌て過ぎてナイフで指をけがしたり、と散々でした。
冷凍でカチコチになったお肉をはがそうとして手元が狂いました。
傷はもうほぼ治っておりますのでご心配なく。
おそらく電子レンジで軽く解凍すれば防げたはずの事故。
油断しました。皆さまもお気を付けくださいね。

ブロッコリーのマヨネーズ和えは、
マヨネーズだけではなく、少し胡椒をプラスしています。
これだけでマヨネーズのみだとのっぺりした味になってしまうのを、
胡椒の風味でちょっと変化が出せます。
少し醤油を足すのも良いですね。

あとマヨネーズと味噌も合います。発酵食品との相性が良いのです。
マヨネーズ+αという自分だけのディップを開発するのも、
楽しみであります。わさびなんかもオススメ。

ひとまずは朝からお弁当を作っても怪我はしないように!
気をつけたいと思います…

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。