SSブログ

ピーマンの肉詰めの鉄板さと言ったら。 [お弁当]

肉詰めシリーズ幾たび…?
4月5日のお弁当。

20130405L.JPG

ピーマンの肉詰め(赤・緑)
粒マスタードのピクルス入りポテトサラダ
ズッキーニのソテー
プチトマト
ごま塩ごはん

さて、肉詰めは本当に大好きなのですが、
今回も割と近いスパンでのピーマンの肉詰め再登場です。
今回は彩りりを考えて、緑と赤のピーマンを使用しました。
赤ピーマンは緑ほどは苦みが少ないので、
ピーマンがちょっと…という人でもいくらか食べやすいかと思います。

最近気候が大分春めいてきまして、
一時期高騰していたお野菜が大分手ごろになりました。
ズッキーニもちょっと前まで1本250円とかしたのに、
今では100円程で買えます(注:東京価格)。
続いてしまいますが、ズッキーニのソテーをすきまに。

ポテトサラダはピクルス入りなのでちょっと酸っぱめ。
ピクルスといっても粒マスタードのピクルスという、
ちょっと珍しいもの。肉料理に添えたり、カレーに添えても美味しい一品で、
今回じゃがいもと合わせてみました。
まろやかさも求めてマヨネーズも少し足しています。

今の職場環境が冷蔵庫が使えないこともあり、
お弁当はなるべく夏前までは作りたいと思っています。
(できればずっと…笑)
暑い季節に曲げわっぱと保冷材で乗り切れれば良いのですが、
今後はお弁当バッグもちょっと工夫が必要かもしれませんね。


↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村 料理ブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。