SSブログ

カレーって急に食べたくなる日がある。 [昼ごはん]

そろそろカレーを作って食べたいなあ、
と昨日思ってお野菜の買い出しを。
最近は野菜も魚も高いですね><

私のカレーはちょっと変わっていて、
具材が一般的なじゃがいも・人参・玉ねぎetc…
ではありません。ちょっと違います。

20140105_L.JPG


今回は牛ハツ、蓮根、玉ねぎ、人参、しめじを入れてみました。
牛ハツは焼肉用で最初から冷凍で売られていたものを、
多分焼肉では食べないだろうな~、とカレーにしちゃいました。

蓮根はじゃがいもの代わりです。
もちろんじゃがいものカレーも好きなのですが、
蓮根は煮崩れしにくくてしゃきしゃきした食感が好きで、
カレー以外にも普段からよく食べる食材です。

私は肉の好き嫌いがほとんどなくて、
ホルモンとかも買ってきて家で調理するほどなのですが、
牛ハツ×カレーはなかなか美味しかったです。赤身でヘルシー。

カレールーはコスモ食品さんの「コスモ直火焼き 薬膳カレールー」を使いました。
普通のカレールーよりも脂質が控えめのようで、
かなりあっさりとした感じに仕上がります。
コスモ食品さんHP http://shop.e-cosmo.co.jp/i-shop/top.pasp?to=tp

20140105_L2.JPG
如何でしょう?


あとは昨年末、お芝居を観劇した帰りに、
ecute品川のcamp expressにてカレーをいただきました。

20131228_d.JPG

じゃがいもと玉ねぎのチーズカレー、2辛、温玉のせ、ご飯少なめ、です。
まろやかそうだから2辛にしたのですが、温玉追加したので意味ないですね;
この感じだと3辛でも良かったかな。
もちろんカレーはとても美味しかったです。お肉は豚肉でした。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。