SSブログ
キッチンツール ブログトップ

仲間入りしました。 [キッチンツール]

さて、再開したはずなのに
更新がめっきり開いてしまい申し訳ございません…
もう12月!早い!><

今回はキッチンツールについてのお話。
料理好きなので、やはりキッチンツールには興味津津で、
安くても良いもの、高いけれど一生もの、のような、
やはり総合的に良いものを常日頃探しております。

消耗品と割り切ってしまえば安かろう悪かろうなものでも良いのでしょうが、
使いやすいものだったらなるべく大事に長く使いたいし、
なにより道具に愛着を持って使いたいものです。

そこで最近我が家に仲間入りした道具を二点ほど紹介いたします。

staubbox.jpeg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キッチンツールを書店で買う時代。 [キッチンツール]

ご無沙汰しております。ふよこです。
しばらく更新をお休みしておりましたが、
そろそろ少しずつですが再開しようかと思います。


体調不良は咳喘息の悪化でした。
スギとヒノキとアルテルナリアにアレルギー反応が出ることと、
風邪を引くと毎回咳だけ残ってしまう体質で、
今年のスギ花粉のシーズンに花粉症の症状+咳がひどくなり、
それをこじらせて5月~9月まで治療の為通院しておりました。
そして一度卒業したのに現在また出戻っています。。。
男性よりも女性の方が咳をこじらせて慢性咳嗽(がいそう)になりやすいそうなので、
どうか皆様も咳が続くようでしたらすぐに呼吸器科の専門医のところで
受診されますように。体力を消耗して本当に大変ですので。


さて、本題に。
最近はいろんなグッズが書籍扱いで書店で買えるようになっています。
少し前はシリコンスチーマーが流行ったので何種類か売られておりました。

今回私が購入したのはこれ。
20131103_1.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お弁当箱コレクター(収集癖とも言う)。 [キッチンツール]

コレクターというと聞こえが良いですが、
私はお弁当箱のコレクターというか、
お弁当箱の収集癖があります。

20120319DD.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

届いたー! [キッチンツール]

ご無沙汰しております。

新しい仕事を始めて早一ヶ月。
仕事を覚えるのに必死で、お弁当を作るどころではありませんでした。
でもようやく少しペースもつかめてきたし、そろそろお弁当作りもぼちぼち再開しております。

で、その前に注文していた圧力鍋が届きました!

20090926M1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
キッチンツール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。