SSブログ

鶏ささみのしそ巻き弁当 [お弁当]

久しぶりに人に見せてもみっともなくないお弁当が出来たのでうpしてみる。

20090708L.jpg

鶏ささみのしそ巻・梅ひしお添え(酒蒸し)
キャベツと桜えびの炒めもの
揚げ茄子
五分づき米

■反省
・炒めものの味が濃かった。
・ささみが若干硬かった。

以上のことから、ぱっと見よりはおいしくないですw

ちなみに、容器は工房アイザワの丸型1段(400ml)を使用。
暑い時期に保冷剤の冷気が伝わるのが速いので、重宝しております。
構造がシンプルで使いやすいしね。

■反省2
渋谷LOFTにて、またお弁当箱を買ってしまった。
定価が9000円近くする漆塗りのお弁当箱が、見切り品で2100円だったんですもの。
曲げわっぱじゃなくて木をくりぬいているタイプなので、頑丈です。

が、もう既にひとつ持ってるんだよねえ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|野菜のドライカレー弁当。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。