SSブログ

桜海老のパスタ、キャベツ追加で。 [晩ごはん]

先日、渋谷のヨシモト無限大ホールへシチサンLIVEを観に行ったとき、
犬の心池谷板長が披露していた桜海老のパスタ、
作り方が簡単でマスターしたのですが、
今日はキャベツを追加で投入してみました。うまし。

20090713D.jpg

桜海老とキャベツの和風ペペロンチーノ(と命名)
トマトとアボカドのサラダ

そして、ビール。ビールは欠かせないよねえ…
あ、ちょっと嘘つきました。発泡酒です。発泡酒の方が好きなんですよ。
でも発泡酒より安いビール風のは好きじゃないです。

*池谷板長のは味付けにこぶ茶を使うので、ちょっと和風なんですよ。


■反省点。
なし。うまし!てらうまし!
桜海老ってあまり使ったこと無かったけど、
池谷さんのレシピで普段からいろいろ使うようになりました。板長、ありがとう!

ちなみに、サラダはトマトとアボカドを切っただけで、味はだし醤油(自家製)です。
ドレッシング、というものが我が家にはなくて。マヨ代わりのとうにゅうずはあるんですけど。
市販品のだし醤油の味が甘くて好きじゃなかったので、
自作できることを知って目からウロコが落ちました。

アボカドは下北沢の良い意味で騒々しいw居酒屋「とりとんくん」の
漬けアボカドというメニューがあって、これがアボカド好きにはたまらないのです。
それを思い出したので、即席で自家製だし醤油をかけて食べてみました。
浅漬けもてらうまし!とりとんくんのはたまり醤油みたいだけどね。

トマトとアボカドで美肌目指します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。