SSブログ

鶏とネギ塩ゆずこしょうのあんかけパスタ [昼ごはん]

体調が良くなくて仕事をサボってしまいました。
単なる出社拒否なら昼には治るものですが、
今日はちょっと出掛けられる状態ではないなあ…

夏バテですかね?まだ関東は梅雨明けしたばかりですけど…
私、二日酔いかと思いましたよw(それもちょっとはあったけど)
きっと暑いので連日ビールばかし飲んでいたのが絶対イケナイ。
体冷えますからね。ビール好きだけど、
冷えるから女性の敵でもあるんだよなあ。

皆様もどうか体調にはお気をつけくださいませ。

20090714L.jpg
鶏とネギ塩ゆずこしょうのあんかけパスタ


■経緯。
冷蔵庫の大量のネギをどう食べようか考えたところ、
ああ、ネギタン塩みたいな味付けにしようと思い立ちました。

私は(塩じゃなくてスパイシーなほうの)辛党なので、
ゆずこしょうも入れちゃえ、と。これで味が締まります。
ネギはみじん切りをたっぷりと、あとレモン汁も忘れずに。
で、小ネギも大量にあったのでトッピングにかけてみたら、これも正解。
ネギ塩あんの色味が地味ですからね。

今回は片栗粉であんかけにしましたが、
とろみをつけないでやや汁っぽいのでも美味しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。