SSブログ

辛いもの好き。 [晩ごはん]

お久しぶりの更新となりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
朝晩が涼しくなってきて、確実に秋が近づいているんだな、と思います。

これは昨日の晩に作ったカレーなのですが、
なぜかアボカドが入っております…!

20090821D.jpg

鶏肉とアボカドのトマトカレー


■特徴。
この日の昼間に自家製トマトソースを作り置き用として作ったのです。
・ホールトマト(ダイスカットトマト)1缶
・にんにく
・玉ねぎ
・ローリエ
・醤油
カロリーが気になるのでオリーブオイルは今回使用しませんでした。

そして夜にカレーが食べたくなって、
鍋に作った量の3分の1くらい残して、残りは冷蔵庫に。
鍋に残ったトマトソースの中に鶏肉(フライパンで焼いてから)とアボカドを入れて、
市販のインド製のカレーペースト(辛口)を混ぜ込んで、
あと牛乳を加えて少し煮込みました。

アボカドは本当はサラダで食べようと思っていたのですが、
失敗して熟してないまだ固いものを買ってしまったので、
苦肉の策でカレーに入れてみたのですが、意外と美味しかったです。
ちょっと卵黄に似た味がするんですよ。

カロリーが気になると言いつつ、牛乳を入れたりして若干の矛盾もありますがw
結果として美味しかったのでチャラにします…(弱い意志)
カロリーをそんなに気にしない方なら、
仕上げにバターをひとかけ加えても良いかと。

■近況。
現在絶賛失業中でありますが、来週の水曜日から働きます。
頑張って働いて美味しいもの食べます!
それまでは束の間の長めの夏休み、ということで。ダラダラ暮らし満喫中。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑くて溶けそう。届いたー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。