SSブログ

反省点も多いけれど、和風弁当。 [お弁当]

本日のお弁当。

20120315L.JPG

ごまさばスティック☆パル
ごぼうと蒟蒻のピリ辛煮
マヨ入り卵焼き
ほうれん草ととろろ昆布の和え物
数の子
わかめごはん

反省点。
マヨ入りの卵焼きはふわふわして美味しいのですが、
本日のお弁当は全体的に和風なので、
マヨ入り卵焼きがやけにポップなお味がしてしまい、
ちょっと浮いていたかな…
和風のお弁当のときは卵焼きの味付けも醤油とか塩麹とか、
和風の調味料ですべきかも、と思いました。

美味しいんですけどね、
おかずが唐揚とかフライドポテトが入っているような、
そういう意味での元気なお弁当にはとても合う気がします。
和風でもメインおかずがお肉だったら合うかも!

数の子はおつまみかずのこ、という名前で売られている、
小さなカップに入った冷凍ものでしたが、
お昼にはすっかり食べごろになっていました。
お弁当に入れていいものかどうかの挑戦だったのですが、
まあOKでしょう。まだ冬みたいに寒いしw

最近ちょっとパターン化してきているかしら…
明日のお弁当はどうしようか、
ただいまマッコリを飲みながら悶々と考えています。

↓いいな、とおもったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。