SSブログ

そら豆とベーコンのパスタ。 [晩ごはん]

東京はぽかぽか暖かい一日でした。
暦どおりのお仕事なので、春分の日の今日はお休みでした。
のんびりしつつ、買い物に出たりも。
さて、今夜のおうちごはん。

20120320D.JPG
そら豆とベーコンと長ねぎのパスタ
ミニトマト
ごぼうのたまり漬け(自作)

春になると毎年一度は作るパスタです^^
そら豆が手に入ったので、早速固めに下茹でして、
半分をパスタに入れてみました。
長ねぎは言うまでもなく…好きなので。パスタと合うことと言ったら。
ベーコンはパルシステムの無塩せきの冷凍のものを常備していて、
もちろん今回はそれを使っております。
なので色味は若干地味なんですね。

パスタはにんにくと赤とうがらしも入れています。オイルベース。
ベーコンからも長ねぎからもうまみが出るので、
とても美味しくいただけますよ。

そら豆の下茹での手間はかかりますが、
他の料理にも使いまわせるので是非そら豆の旬のうちに作ってみてください。
ごちそうさまでした。

明日のお弁当を今から少し考えておりますが、
春っぽい雰囲気のお弁当にしたいな、と思ってます。

追記:
私の大事な友人で、
フリーライターのふくだりょうこさんのブログに
紹介していただきました!ふくちゃん、どうもありがとう。
http://fukusuke21.jugem.jp/
そもそもは私が事後報告で勝手にリンクを張ったんですがw
快く受け入れてくださいました。感謝。


↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉池が。春の訪れ弁当。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。