SSブログ

春の訪れ弁当。 [お弁当]

さて、今日のお弁当。

20120321L.JPG

桜の花ちらし寿司
牛肉のロールステーキ(大葉&梅)☆パル
海苔入り卵焼き
ほうれん草の塩麹和え
じゃがいもと蒟蒻の炒り煮

春分が過ぎたので。
だんだん本格的な春がスギ花粉とともに近づいていますが…orz
蓋を開けて春を感じられるようなお弁当にしてみました。
私のように桜の花の塩漬けを常備しているのは普通じゃないと思いますがw
賞味期限なんてあってないようなものなので余ってもまあ大丈夫かと。
桜の花茶にも出来ますし、料理にそえれば彩りがふんわり可愛らしくなるので、
ぜひやってみてください。
ただし、かなり塩辛いのでお湯で塩抜きして調味にはご注意くださいね。

本当は春がテーマなので、
たけのこの炒め物を入れたかったのですが、
今朝体調が良くなく、ありものの冷凍のお肉を焼いて入れました。
生協さまにはかなり助けられています…(会社帰りにスーパーに寄れないので)
焼きあがるときに白だしを一振りしたので、
和風ステーキに仕上がっています。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。