SSブログ

いきあたりばったりだな、もう。 [晩ごはん]

今日は仕事を早めに切り上げて、ちゃんと夜ごはん。

20120329D.JPG

茄子とオイルサーディンのパスタ
切り干し大根とウィンナーのコンソメ煮
プチトマト

パスタは本当はツナ缶で作るつもりだったのですが、
どこを見てもツナ缶がノンオイルばかり…
パスタを作るときは油漬けじゃないと水っぽくなってイヤなので、
探しているうちに見つけたオイルサーディンの買い置き。
カルディで売ってるスモールサーディンを使いました。
いわしが小さいのが良いのです。(天の橋立のはもったいなくて使えませんでしたw)

ただ私が写真がへたくそすぎて全然美味しそうに見えないのが若干凹みます。
味は美味しいのですよ~!

パスタは今日は70gにしました。
具沢山になりそうだったし、最近本当に食が細くて…
これにハバネロマンゴーソースをかけてひーひー言いながらいただきました。
フルーティなのに激辛のドSなソースです。美味しいです。

あと「切り干し大根のコンソメ煮」はパルシステムに出ていたレシピを再現したものです。

20120329DD.JPG

…パセリかけすぎでよく分からないじゃないか!w

多分今年のパルシステムのカタログ・コトコト2月の何回目かに出ていたレシピだと思います。
切り干し大根でもコンソメとウィンナーと玉ねぎと一緒に煮込んだら
ちゃんと洋惣菜になるのですね。美味しかったです。また作ろう。

【追記】
今台所をあさっていたらちゃんとオイル漬けのツナ缶出てきた…
探してたお弁当箱も出てきた…私、日々いったいなにをしているんだろうorz


↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。