SSブログ

きゅうりとオイルサーディンのパスタ。 [晩ごはん]

遅くなりましたが、昨日の晩御飯。

20120421D.jpg

きゅうりとオイルサーディンのパスタ

男子食堂別冊のパスタ特集に出ていたレシピでは、
魚は鯵を焼いていましたが私はそこまでは手をかけられないので、
そこでオイルサーディン登場ですよ!^^

国産のものから輸入品までいくつか試したのですが、
ニッスイのオイルサーディン缶が崩れにくい気がしました。
今回はニッスイのものを使っています。
竹中缶詰の天の橋立のもあるのですが、なんとなく勿体無くて手が出せないというw
次回はぜひそれでやってみます。

きゅうりは皮をむいて千切りにして、…
と詳しい作り方は受け売りになっちゃうんでほどほどにしておきますが、
日本ではきゅうりは生だったり漬物だったりが多いですが、
炒めたきゅうり、美味しいんですよ、これがなかなか。
一皿にまるまる一本使いました。

【おまけ】
4/21・22と「とちまるフェスティバル」という催しが、
墨田区役所前うるおい広場で開かれました。
5/22に東京スカイツリーが開業しますが、
そこに栃木県のアンテナショップが出来るそうで、
そのプレイベントだったようです。
そこで出会った、出張アルパカのルカちゃん!
(那須どうぶつ王国から出張で来てくれました http://www.nasu-oukoku.com/

20120421alpaca.jpg

可愛かった~!ちょっとだけ触らせてもらいました。ふわふわのもこもこ!
「大人の方なら大丈夫です」とか言われたんですけど、
小学生くらいの子たちが遠巻きに見ていたんで、
ひょっとしてその直前に威嚇でもされたんでしょうかw
ラクダに近いから結構凶暴みたいですしね…^^;

ちなみに、今回のパスタのきゅうりは、
とちまるフェスティバルに出店していたお店で買ったものです。
きゅうり、安くて新鮮で美味しかったです!!

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。