SSブログ

ナイスアシストさん。 [お弁当]

そして再開二日目、8月31日のお弁当。

20120831L.JPG

海老とキャベツのさつま揚げ
アスパラガスとベーコンのソテー
塩麹入り卵焼き
ミニポテト海苔味☆パル
プチトマト
ごま塩ごはん
梅干し

この暑いのに二日連続お弁当を作れるなんて奇蹟!(大げさ)
でも自分で作ったお弁当の方が体調が良いのは事実なのです。
ただ、今回はパルシステムのさつま揚げに大変お世話になりました…
働きながら何から何まで全ー部やらないといけないけれど、
それは自ら選んだ道なので。

卵焼きに塩麹を入れるのがお気に入りですが、
塩麹はメーカーにより粒々の大小が異なるので、
なるべく麹の粒が大きいまま残っているものの方が、
卵焼きに入れた時には美味しい気がします。

9月に入ったのでなるべくお弁当持参の日を増やしたいな、
と思いますが、なかなか思うように行かないのが今のお仕事。
これからまた繁忙期が訪れるらしいので、
それまでに体調を整えられるように、
なるべく自炊して頑張りすぎない程度に頑張りたいと思います。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。