SSブログ

スタミナ不足。 [晩ごはん]

暑い…

完全にバテています。
明日は仕事へ行かないと。

20090714D.jpg
豚タンの焼肉どんぶり
トマト
エシャレット(早採りらっきょう)

スタミナを意識。


■特徴。
ニンジン、ピーマン、ニンニクが仕込まれております。
たれは自家製だし醤油と「万能お嬢様にんにく」を使いました。
お嬢様にんにく、便利ですよ~宮崎の名産らしいです。
あとちょっとだけナンプラーも入っています。
それから薬味にエシャレットのみじん切り。

■反省点。
たれがもうちょっと甘いほうが良かったかも。
ごはんと甘いのの組み合わせが好きじゃないのですが、
みりん位は入ってもOKだろう、ということにようやく気づきました。


明日のお弁当は豚タンがまだ余っているので多分ほぼ同じものになりますw
エシャレットに付けて食べた味噌が中途半端に余ったので、
味噌味にしようかしら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。