SSブログ

曲げわっぱが好き。 [お弁当]

蒸しますなあ…。

私は太陽光が苦手なので曇天は歓迎ですが、
蒸すのはなんとかならんものか。

今日のお昼は寝坊した割にはなんとか整いました。

20090722L.jpg
塩豚の竜田揚げ
たらこ入り卵焼き
揚げ茄子
ピーマン炒め
木耳と生姜の佃煮
雑穀ごはん
味噌汁

■追記。
塩豚が味が濃いので、揚げ茄子には味付けしなかったのは正解。
豚と茄子を同時進行でいただくと丁度良かったです。

卵焼きはたらこのしょっぱさで十分に味がするし、
今日のお弁当は満足!

お弁当箱は新宿の木糸土で購入した曲げわっぱ丸2段(小)です。
買うか買わないか3ヶ月迷って、今月とうとう買ってしまいました…

木のお弁当箱、とうとう4つになってしまいました。
もうしばらくは新調しないように気をつけます。

それにしても木のお弁当箱は
詰めただけでおかずが美味しそうに見えるのが不思議です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまにはご飯もの。灼熱と強風。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。