SSブログ

灼熱と強風。 [昼ごはん]

戻り梅雨とか言った天気予報を恨みたい。
…なんだよ!暑いよ!溶けるよ!
しかも東京は強風が吹き荒れ、日傘が差せません(涙)

とりあえず一度出かけて戻って来てから遅めのランチ。

20090725L.jpg
ペンネアラビアータ


あれ、先日作ったばかりじゃ…?
(先日のはペンネじゃなくて普通のパスタでした)

■反省。
ちょっと量が多かった。茄子とししとうとオリーブが入っていて、
結構なボリュームでした…ペンネの量はもっと少なくていいかも。
ちなみに、ペンネは100g茹でてしまいました。
具が多いので私は80gで良いです。

トマトソースは今朝方作ったもの。
材料はダイスカットトマト缶、にんにく、玉ねぎ、ローリエ、醤油で。
玉ねぎはフードプロセッサーで豪快におろしました。
美味しいです。多めに作ったので冷蔵庫にストック。
1週間近くは持つのでまたトマトソースの料理を作らなくちゃ。
オムレツのソースとして使っても美味しそうですよね。
トマトは生もソースも好きなので楽しみです。

ちなみに写真に写っている飲み物は白ワイン…
キンキンに冷えてるのがこれしかなくて、昼間から飲んじゃいましたw

酒好きなので昼間から飲むのって幸せとちょっとだけ罪悪感。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

曲げわっぱが好き。車麩のフライ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。