SSブログ

おいしい、が嬉しいのです。 [お弁当]

さて、本日のお弁当。

20120228L.JPG
白身魚のフライ☆パル
卵焼き(白醤油とみりんで味付け)
じゃがいもと蒟蒻のピリ辛炒り煮
ほうれん草ととろろ昆布のおひたし
プチトマト
わかめご飯

このお弁当ですが、実は私食べておらず…
内勤社員なので職場でお昼を食べるつもりで
日々お弁当を持参しているのですが、
急遽朝現場へ行ってくれ、と業務命令…(めったにそんなこと無いのですが)
戻り時間が読めず、泣く泣く仲良しの後輩ちゃんへ
私のお弁当を預けて外出したのでした。

私が戻ったのはお昼休みの後半くらいで、
後輩ちゃんはちょうど私のお弁当を食べ終わる位で、
にこにこしながら「美味しいです!」と言ってくれて。

普段一人暮らしだし自分の分しか作らないのだけれど、
自分が作ったものを美味しい美味しい、
と食べてもらえるのは幸せなことだなあ、
としみじみと思いました。あんまりそういうことが無いのでw

それにしても比較的見栄え良く作っておいてよかった、
と思いました。いつ誰に食べてもらうか分からないのでw
まあこんなことしょっちゅうあっても困りますけどね。

結局、私はお昼、通りすがりのラーメン屋でラーメンをいただきました。
外の現場だったので寒さに負けた…orz


↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。