SSブログ

粒マスタードも実は万能選手。 [お弁当]

さて、本日のお弁当。

20120309L.JPG

牛肉のロールステーキ(大葉&梅)☆パル
卵焼き
ほうれん草の粒マスタード和え
ごぼう入りポークビーンズ(残り)
プチトマト
ごま塩ごはん

本日は塩麹はお休みです。

起床してお風呂を沸かす間にちゃちゃっと。
体調が良くなかったのでやっつけなんですが、
やっつけにしてはよく出来た!

気が付くとほうれん草を毎日ちょっとずつ食べています。
冷凍野菜もしくは自前冷凍とかにしないと、
一人暮らしではなかなか野菜を食べきれず、
パルシステムの産直野菜の冷凍ものにはとても感謝しております。
いつもは漏れ防止も兼ねてとろろ昆布を使っていたけど、
今日は粒マスタードとしょうゆで和え物にしてみたら美味しい!

粒マスタードは近くのカルディで購入しているものですが、
添加物が入っていないものを選んでいます。
(酒の)やまやが輸入している
赤い蓋の粒マスタードの方が本当は好きなのですが、
最近めっきり見かけなくなってしまいました。
ラルクドなんちゃら~って難しい名前だった気がするのですが。
ウインナーにつけてビールとともにいただくのが最高だったんだよなー(飲兵衛)

普通サイズのトマトは大好きなんだけど、
プチトマトは実はあまり好きじゃないのですが、
普通サイズのトマトをお弁当に入れるわけにはいかず、
彩り能力のすごさに負けて最近ちょこちょこ登場。
最近とても見直している食材です。


↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。