SSブログ

寝坊した弁当。(追記しました) [お弁当]

本日のお弁当は超特急で作りました・・・

20120313L.JPG

牛肉のロールステーキ 大葉&梅☆パル
ブロッコリーのマスタードディップ和え
蒟蒻の炒り煮(残り)
じゃがいもの炒り煮
梅干
ごま塩ごはん

寝坊してお弁当作りをあきらめかけたのですが、
とりあえずやるだけやったれ!と朝風呂あがりの15分間で完成。
炒り煮二種は前の晩までの作り置きだし、
ブロッコリーは冷凍野菜なのでレンジでチンだし、
ご飯も炊いてなかったから冷凍をレンチンだし、
焼いたのはお肉のみ。焼けるまでの間にその他をすべてうおーっと準備…
でもなんとかなるもんですねw

急ぎすぎると卵焼きを焼く暇はないみたいですw


追記1。
ちなみに、じゃがいもはマチルダという品種のもの使っています。
男爵ほどではないものの煮物で何度か火を通すと煮崩れしてくるので、
お弁当用煮物で二三日使う予定ならメークインの方が良さそうです。
雲仙の愛の小町という種類のじゃがいもも煮崩れには強いです。実体験で。

マチルダはお味は格別なので、お見かけしたら是非に。
フライやポテトサラダにするといいかも。ほんのり甘いのです。
マチルダでスペイン風ポテトオムレツを作ると最高ですよ!


追記2。
お気に入りの曲げわっぱが蓋も可愛いので、
一緒に写真を撮ってみました。
安かったんだけど、ほどよく深さもあって使いやすくて気に入ってます。


↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。