SSブログ

揚げ物食べたら、野菜も食べよう。 [お弁当]

さて今日のお弁当は揚げ物ですよ。

20120326L.JPG

産直鶏のしそ巻カツ(梅肉入)☆パル
卵焼き
ほうれん草の塩麹和え
3種の根菜ミックス(漬物)☆パル
プチトマト
梅干
発芽玄米ごはん

昨晩、茄子の揚げ浸しを作って今朝も揚げモードだったので、
最近あまりしていなかった揚げ物のお弁当。
(ちょっと前にも揚げ物っぽいお弁当はありますが、あれは揚げ焼きだったのだ!)

私、揚げ物にはツインフライヤーを使います。
同じ大きさの片手鍋が重なるかたちのやつ。油こし機能つきだし、
一人暮らしだとそんなに大量の揚げ物をするわけでもないので、
とにかくめんどくさくなく揚げ物が出来るので重宝します。場所も取らないし。
ツインフライヤー便利だから揚げ物弁当今後増やそうかな。

気になった方は「ツインフライヤー」で検索してみてください。

あとここのところ不調続きで、お野菜は多めにしました。
既製品の力を大分借りてますが…
大根、にんじん、葉物、蓮根が程よく漬かってます。
やはり野菜はちゃんと食べないとね。

あとご飯は今日は白米と発芽玄米を半々にしてみました。
ごま塩と梅干は欠かせない!

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。