SSブログ

長茄子とツナのパスタ、リベンジ。 [晩ごはん]

さて、本日の晩御飯。

20120401D.JPG
長茄子とツナのパスタ
ベビーリーフとカリカリ油揚げのサラダ
ごぼう入りポークビーンズ
ルイボスティー

どこかのお父さんが写りこんでいますねw

つい先日のエントリにて、ツナの油漬けの缶がないない、と大騒ぎし、
結局オイルサーディンで作った、という茄子のパスタ。
http://fuyocook.blog.so-net.ne.jp/2012-03-29-1
ですが、本日はちゃんとツナ缶でやってやりましたよ!!
まだ三日しか経っていませんけど…

ただ、油漬けだと思っていたツナ缶が
実はノンオイルのスープ漬けのものだったんです…orz
缶を開けてから気づきましたが、
そこはなんとかスープの水分を茄子と炒める際に
ちゃんと飛ばしたので問題ありませんでした。
ノンオイルのものだと気をつけないと失敗しやすいので、
本当は油漬けで作るのが理想なんですけどね。

ツナ缶で作るとこんな感じになるので、
オイルサーディンよりも見栄えは良いですね。
味に関しては本当にどっちでも美味しいので好みの問題ですが。

ベビーリーフは油揚げをカリカリに空炒りしたものを、
クルトンの感覚でトッピングしています。
油揚げ自体癖が少ない食材なので、
ドレッシングで食べても美味しいですよ。

今夜はヘルシーな雰囲気で。
明日から新年度の戦いが始まりますので、それに備えてまいりましょ。
新年度もお弁当作りをしばらく続けますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

↓いいな、と思ったらぜひクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。